Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

義母からのLINE

テンポがよい!
・[カチン!]最近あった育児にまつわる嫌な事[ムッカー!]

731 :名無しさん@おーぷん:2017/03/20(月)19:00:25 ID:Vg1
2月上旬、家族全員がインフルエンザに。
小学1の息子が学校からもらってきて、息子→1歳娘→私→夫の順で。
息子と娘は一足先に熱が下がって、それでも昼間も夜もグズグズ。そんな中、熱が出た私。
その時にきた義母のLINE。
以下、原文ママ。
こんなことは言いたくありませんが
みんな いつもいつも元気ではありませんから
キツくてもダルくても頑張って働いているから
自分だけつらいような言葉はやめた方がいいと思います。
なんで辛いのに (夫)が休んでくれた昨日に病院に行かなかったの?
インフルエンザじゃなくても お薬もらってくればよかったのに。
病院行かなかったのはお前の息子(夫)が家事一切しねーからだよ!熱が出た状態でグズる1歳児抱えて、小1の息子のご飯だって用意して、たまりまくってた家事やって、終わったらもう夕方だったんだよ!
何なんだろうこの人。いっつもこっちが弱ってる時に攻撃してくる。
偉人のえらい言葉とか引用してきて、誰だっ頑張ってる、辛いのは貴女だけじゃない、とか知らねーよ。
キツかったり辛かったりするのを言って何がわりーんだ。
あたしゃテメーみたいに神経図太くねーんだよ。
ほんと腹立つ。

732 :名無しさん@おーぷん:2017/03/20(月)19:03:14 ID:Vg1
しかも、私だけが辛いなんて、一言も言ってねーし。
自分の考えややり方が一番正しいと思ってるんだよね。義母。
ホント面倒臭い。
とりあえず既読スルーしてたら、3月頭に、お雛様出したから見においで、とか言われたが行かなかった。
そしたら今日、息子だけ除け者にして、義姉の息子達連れてドラえもん見に行ってんだとよ。いい加減にしろやホント。
はぁ。突然すみません。流れぶった切りました。
スッキリした。