Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

妻よりスキだらけ。

うむむむ&文章が読みにくいと思いつつも、犬がかわいいな……と思いました。
・今までにあった修羅場を語れ【その21】

477 :名無しさん@おーぷん:2017/03/16(木)00:37:24 ID:RYj
犬の散歩は嫁の役目だったんだが、ちょっと風邪の引き始めっぽくて
ぱらぱらーっとうっすら雨が降ってる感じだったんで俺が代わることにした
カッパ着てリードを持って玄関に行くと待ちきれずにはしゃいでた犬がピタッと止まって首をかしげて
お前誰?って感じになった 3秒ぐらいで気が付いて前足シパシパして催促し始めたんで コイツは とか思いながらリードをつないで散歩に出た
表通りの植え込みの所で踏ん張るのでじーーーーっと見つめると必死で顔をそらす 楽しい
で、しゃがみこんで出来たてのブツをビニール袋に回収しようとしたところで背後から襲われた
いきなりしがみ付かれて「おおおおおおおっ」って変な声出されて
脇の下と腕を掴んで担ぎあげたら「おっおっおっおっ」ってお前はアシカか!ってなりつつ地面に叩きつけようとしたら
犬が正面から見上げてきて 何してんの?新しい遊び? って感じではぁはぁ言ってるの
仕様がないんで気合い入れて反対向いて叩きつけようとしたら
犬が回り込んできて 何?何?どうすんの?ねぇどうすんの? って見上げてくる
どいてって頼んでもどいてくれないの、普段コイツ言葉分かってるだろと思えるけど勘違いだよね
全然わかってくれないの
持ち上げてるのも限界だったんで仕方なく車道に叩きつけた
うちの犬は絶対に車道に出るなと厳しくしつけられてるので車道に落とせば問題ないわけだ
で、犯人、車道に寝たまんま両手上にあげて「ふひーふひひー」って正直怖かった
110番通報して襲われたことを連絡
救急車呼んでもらい、俺は無傷だったんだけど責任追及された時のため
いきなり掴みかかられて掴まれたり殴られたりで怪我してるかも知れないけど興奮状態で良く分からない
腰が抜けて立てないんで私の分も救急車お願いします と言っておいた
事情聴取受けるなら病院で受ける方が絶対に良いからね
で、そんな話をしていると通りかかった車が寝てた犯人を踏んだ
中央よりに避けたっぽいんだけど思い切り足を踏んで行った
そしてそのまま走り去った
警察と電話がまだつながってて「あっ今、踏みました そのまま逃げました」ってすごい間抜けな報告をした
「どんな車でしたか?」とか聞かれたけど車興味ないんで「普通の車です」「普通の車ってどういう車ですか?」
「四角くて、タイヤが4つあって、普通のヤツです」「メーカーとか分からないですか?」
「トラックじゃなくて、ジープじゃなくて、おっきい箱みたいなんじゃなくて、普通のです」
なんかすっごいあきれられたんだが、興味ない人からしたらそんなもんだと思うんだよね
結局、相手はうちの嫁のストーカーっぽい感じのでずっと隙をうかがってたらしい
で、もう抱きついて揉みしだければ捕まってもいいやって襲ったらしい
車道に倒れて自分で起き上がらなかったのも助け起こしに来たところでもう一度抱き着こうと目論んでたらしい
病院に運び込まれても抱き着いたのが嫁じゃないことに気が付いてなかったらしい
警察に問い詰められてる時に嫁じゃなくて俺だって聞いていきなり発狂したように叫んで暴れたらしい
犯人を引いた車の運転手は後で捕まって、うちに苦情を言ってきた「よくもチクッてくれたな」って
チクルって小学生かよとか思いつつ「別にチクッてないですけど、ちょうど110番通報してる最中に走ってきて踏んでブレーキかけて再加速して走り去ってるのが全部聞こえてて記録もされちゃってたそうですよ」
と言ったらすごすごと引き上げて行った
まあ、アレだ、嫁より俺の方が隙だらけらしい