Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

太陽光パネルの営業マン

鬱陶しいね
・その神経がわからん!その30

351 :名無しさん@おーぷん :2017/03/11(土)22:51:32 ID:lj5
戸建てに住み始めたら太陽光パネルの営業がめっちゃくるようになった。
誰にでも営業かけてるわけじゃない、こちらの家は太陽光発電に向いてるって言うけどさ、うちを建てる時に太陽光悩んでハウスメーカー通して何社か見積もり取ったんだよ。
その結果屋根の形状的にパネルがあまりのらなくて、この程度の発電量ならやめた方がいいって言われた経緯がある。
だから営業マンの言うこと鼻で笑っちゃいたくなる。
上記の理由でうちは太陽光発電に興味ないって言ったら、見積もりを取った当時はそうだったかもしれませんが、今のパネル技術は違うんです!て言われた。
見積もり取ったの去年だよ!我が家は建って3ヶ月ほどだ馬鹿やろう!