Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

離婚は不可避

自分は悪くないと思っている人は、なおらないよね
・何を書いても構いませんので@生活板 40

922 :名無しさん@おーぷん:2017/03/04(土)18:58:01 ID:0Al
友達が離婚協議中で、愚痴話を聞いてる。
友達の旦那が、相応のお金を支払うので離婚してくださいって言ってきてるそう。
ラインに反応しないと電話がかかってきちゃうんだけど
これが聞いてるだけでとにかく疲れる・・・
友達は結婚15年目で子供は中学生。結婚退職して専業主婦で、旦那は多忙で結構稼いでる。
今までは仮面夫婦期間が長かったそうだけど、学校行事に必ず旦那は来てたし(他の夫婦に比べても珍しい)、不仲でも家庭のために努力はしているのが見受けられた。
友達は離婚したくないそうで、でもそのわりに変わる気や努力する気がなくて
「今更働けない」「離婚なんて考えてなかった」で、旦那が変わってくれることばかり期待してて
現実を受け入れない。
過去にさかのぼると、友達が子育てで辛い時に旦那が精神的に支えてくれなかったり、肝心なときに手伝わなかったりでかなり不満を溜めてて、結果、食事づくりを放棄したり、給料少ない!足りない!ってキツイ態度をとったり、夜の営みを拒んだりと色々やってきたのは事実なんだそう。
旦那が不満爆発したのは多分そのへん。
友達は私も悪かったかもしれないけど、私だってやるなりの理由があって
今の旦那の現状は当然で、不満を解消させてくれない旦那が悪くて、私は悪くない!そもそも子供がいるのに離婚なんて馬鹿じゃないの!が言い分らしい。
言い分もわかるけど、旦那が不満に思ってるとこ最低限直さなきゃ、離婚回避は無理だよ。
言い換えるなら、ちゃんと料理作って、キツイ態度もやめて、夜の相手もしなきゃだめだよって
言ったら、好きじゃない相手に夜の相手なんてしたくない、私は奴隷じゃないっておんおん泣く。
私の疲れ度合がわかってもらえるだろうか・・・
なら、諦めて貰うもの貰って離婚しなよって言っても、でもでもだってで聞かない。
いつまでも旦那が歩み寄ってくれると思ってる。
旦那が匙投げた理由がよくわかってしまったよ。こりゃ無理だ。