読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

産まない方が良い

open2ch


このエピソード、覚えていたけど、こんな結果になったのか。
・何を書いても構いませんので@生活板 25

524 :名無しさん@おーぷん:2016/05/26(木)12:29:38 ID:7Nr
こんなこと書いたらいけないのかもしれないけど義弟一家と付き合いたくない。
義弟は違うんだけどその奥さんはクリスチャンなんだよね。
義弟のところは結婚が少し遅かったので、世間一般に言われる高齢出産で、出産前検査って言うのかな、まあとにかくそういった類のものは一切受けなかった。
まあ宗教上の理由なのかな?
義弟に検査を受けたほうがいいのかって聞かれたんだけど、それは夫婦で話し合う問題なので、私たち夫婦に聞かないでほしいといったんだ。
でももし私ならどうする?と聞かれたけど、難しいねって言って答えなかった。
だって仮に検査を受けて結果が悪い方に出たって中絶する気がないんだから
下手なこと言えないよね。
まあ結果はよくない方に出ちゃったんです。
ここまではまあ仕方のないことだったと思うんです。でも何がそうさせるのかわからないけど、義弟夫婦はまたまた妊娠してしまったんです。
まあ最初の子に障害があるので自分たち以外の身内が必要だと思ったのかな
ただ理解できないのは、2人目の時も出産前検査をせずに生んだこと。
結局2人目も良い結果ではなかったんです。
正直私たち夫婦は年齢が年齢だけに心配していました。
それなのにまた妊娠したと連絡があったのです。
今まで協力できることは協力してきました。金銭的にも、行動でも。
2人一緒に病院に連れて行くときには危ないので、行けるときは一緒に行って
どちらか一人の面倒を引き受けたり、買い物に代わりに行ったり。
ひどいことをかきますが3人目もダメな気がします。
生まれてこないでほしい。

・その後いかがですか?4

77 :名無しさん@おーぷん:2016/12/19(月)15:23:01 ID:snN
6月前後に何を書いても構いませんに義弟嫁が上二人に障害があるにもかかわらず三人目を妊娠したと書いた者ですが、義弟嫁が今月頭に帝王切開で出産しました。
心配した通りやはりだめでした。
夫と話し合いましたが義弟嫁の実家も今回の出産には反対していたため
帝王切開後の病院でのお世話は結局私が手伝うことに。
もう私の手には負えないので先週末から実家に帰ってきました。
夫とも話し合ったのですが、誰も義弟一家を助けないので、私たちだけでもというようなことを
言われもうだめだなと思い、離婚したい旨を伝えて実家に帰ってきています。
とてもではありませんがもうお付き合いしていけません。
出産前はもうこれ以上のお手伝いは無理ということで夫婦意見がまとまっていたのですが、いざ出産してみるとだれからの助けもないと義弟に泣きつかれ
夫の意見が変わってしまいました。
もう付き合いきれません。
後味の悪い結果になってしまいましたが、しばらくは実家の手伝いをして
本格的に仕事復帰を目指そうと思います。
子供も4月には上の学校に行くのでちょうどいいと思います。
正直何故うちが離婚しなければいけないのかとも思いましたが、このままこのようなことが続くのは
耐えられそうにないので仕方がないなと思いました。