Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

粘着男の理由



モテナイ男性の典型だよな
・今までにあった修羅場を語れ【その21】

231 :名無しさん@おーぷん:2017/02/24(金)11:51:56 ID:gst
里帰り出産中、中学時代の同級生(男)に粘着された。
中2の時同じクラスで、誰とも口をきかない友達のいない不思議な男子だった。
なぜかその時も粘着されて、髪にガムを付けられそうになったり
廊下の曲がり角で急にぶつかって来られたりした。
私の友達は気の強い子が多く、「キモい!」「寄ってくんな」と彼女たちが怒鳴ると
ニヤニヤして去るのだけど、ほとぼりが冷めるとまた同じように粘着された。
クラスが変わると同時にそれも止んだし
すっかり忘れていたのに、まさかアラサーになってまた付きまとわれるとは思わなかった。
付きまといと言っても大したことじゃなく
ニヤニヤしながら周囲を歩き回るとか、突然大声を出して驚かすとか
何かを投げるジェスチャーをしてくるとか。
気持ち悪いし、妊婦だから自分だけの体じゃないしで、親に相談して
交番に一緒に相談に行ってもらったりした。
旦那は心配して毎週末来てガードしてくれた。
旦那がべったりくついて離れないのを悟ってか、元同級生の粘着頻度は落ちて
無事出産できた。
後日、元同級生の親経由で「お祝いを渡したいのでお邪魔したい」と申し出があった。
親から丁重に断ってもらうと、手紙が届いた。
ごちゃごちゃ書いてあって大意を汲むのが難しかったが
「俺に昔いじめられていたお前が、母親になるとは大した出世だ」
みたいな内容だった。
私は中学時代、変な付きまといを受けたという認識しかなくて
「いじめられていた」とは思ったこともなかったので驚いた。
態度だけでなく認識の差もろもろが気持ち悪いので、旦那に頼んで向こうの家に電話してもらい(元同級生は実家暮らし)
旦那から元同級生に「二度と近づくな」と警告してもらった。
旦那が言うには
「俺が過去いじめていた女、いじめていた女、とまるで過去に付き合った女のような口ぶりで
俺のお古感をアピールされ、これは話の通じないヤツだと思った」
最終的に旦那が
「妻はあなたにいじめられた覚えはなく、ただ気持ち悪い付きまといを受けただけだと言っている」
と言うと、いきなり勢いをなくして「えー…えー…」と言って電話を切ったそうな。
その後は平和で、今は旦那と問題なく子育てできている。
彼の中では「過去いじめた女→今でも好きにできる」みたいな認識だったんだろうか。
その考えもどうかと思うし、あれはいじめだったのか?と今でも謎。