読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

鍵を閉めず泥棒に入られ、窓を開けて死亡

open2ch


以前の書き込みは「空き巣に入られて当然」これなんだけど、2015年の4月の投稿で、2年近く前なのか……
・その神経がわからん!29

271 :名無しさん@おーぷん :2017/02/23(木)08:03:19 ID:COY
以前、マンションの1階に越してきた老夫婦が
「玄関は常に開けておかなければ近所づきあいにならない」とほざいて
率先垂範した結果、空き巣に入られたのを書き込んだ。
冬なのででこちらの地方でも寒くなったり、今年は雪がひどかったりなのだが、懲りていなかったらしい老夫婦は、またバカなことをマンション中に触れ回り始めた。
「屋内に誰かいるなら窓は閉めちゃいけない!」
「開けておけないならせめて5センチくらいは隙間を作っておけ!」
「夜でも常に開けておけ!」
などなど、とにかく誰かが侵入しやすい環境を作れと言いだしたので
私を含めて住民は誰ひとり相手をせず、管理人さんだけが叱りつけていた。
で、老夫婦はまたしても自分ちでそれを実行し、老妻が風邪をこじらせ、入院したがそのままあっさり亡くなった。
遺された独居老人はすっかりしょぼくれ、親族に引き取られていった。
その親族が両隣と真上の部屋に置いていった手紙によれば、亡くなった老妻が似たようなことをして地元にいられなくなったらしいが、その老妻がいないなら地元で受け入れてもいいことにするらしい。
どっか行ってくれるならそれでいいわ。