Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

隠すのがひどい



うーん
・今までにあった修羅場を語れ【その21】

140 :名無しさん@おーぷん :2017/02/19(日)01:55:44 ID:TgL
流れぶたぎり&長くてごめん。
現在進行形の修羅場。フェイクあり。
自分は大学生のときかなりスパルタなボランティア団体に所属してた。
その過程でボランティア先輩の彼(7コ上)と付き合うことになった。
でも恋愛を持ち込むと色々もめそうだった(男に免疫のない女子が多かった)からひた隠しにし、卒業後にばらそうとしてた。
そして迎えた追いコンの日。
みんな就活で忙しかったから久しぶりに同期が揃ってワイワイしてた。
でも、同期の中でも特に一緒に頑張ってきたA子とB子がよそよそしい。
A子の隣に座ると「気持ち悪い!話しかけないで!」と言われた。
私は訳がわからなかったけど、場の空気を壊したくないからそのままそっと離れて他のメンバーと会を楽しんだ。
追いコンが終わって飲み会の席で、同期が気を利かせて私とA子、B子を集めた。
同期「今日の3人は変だよ。4年間も一緒に頑張った仲間なんだから最後は思ってることいいあって仲良く終わろうよ」
するとA子、B子がドバーーっと私の悪口を言い出した。
要約すると
・なぜ彼と付き合ってることを隠してたのか
・隠れて付き合うなんてキモチワルイ
・みんなに秘密でも自分たちには言ってほしかった
・だいたい私子はずっと贔屓されてた
・先輩(1こ上の男)からも可愛がられててむかつく
みたいな内容。
私は、二人に言ったら二人以外の人に「私には言われなかった」と思われる。だから誰にも言わず秘密にした。隠していることに罪悪感もあった。秘密にしてたのは悪かったかもしれないけど、他に方法がなかったこともわかってほしいと言った。
でも二人は納得しなくてその後も今までの不満を一気に言われた。
特につらかったのは、その場に私が居ないかの様に二人で悪口を言い合っていたこと、後輩が用意してくれた飲み会の雰囲気をぶち壊してしまったこと、4年間をまるごと失ったような気持ちになったこと。
帰り道に二人の連絡先を消去してブロックかけた。
そのあとは一切接触なし。
今回彼と結婚することになってA子、B子を呼ぼうと彼に言われて心が修羅場。
彼は事件の場にいたけど、その後も二人と交流がある(二人がいる飲み会に私はいかないようにしてる)から、もう時効だと思っているみたい。
私は全然許せないんだけどなあ。