Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

バレンタインの恐怖



バレンタインの日、会社の前で水を撒いていたら、小学校高学年男子二人組が目の前を通過。「俺はチョコ8個もらったぞ!」と自慢していてスゲーなと素直に感心した。
・その神経がわからん!29

78 :名無しさん@おーぷん :2017/02/16(木)21:53:59 ID:FJo
なんか変な流れになってるから、お茶請け程度に書き込み。
同じ幼稚園のとあるお母さんが神経わからん。
というか怖い。
先日バレンタインがあったが、息子はまだ年少さんなのでバレンタインが何たるかはわかってない様子。
で、同じクラスの女の子達が当日園庭でチョコを親しい子に配ったり交換したりと微笑ましい光景が所々であったわけだが、その中にクラスのアイドル的な女の子(以下Aちゃん)もいた。
Aちゃんも何人か配ってたけど、もらえなかった男の子が2,3人「チョコちょうだい!」とアタックしていた。
Aちゃんママはかなり申し訳なさそうに断ってたけど、男の子達(´・ω・`)な顔して退散。
まぁそれも経験だよなぁとしみじみ見てたけど、その中の1人(以下Bくん)の子のお母さん(以下Bママ)がその様子を般若の形相で見てた。
Aママは配り終えてから他のママさん達とおしゃべりしてたけど、Bママはその周りを睨みながらウロウロ。
しばらくしてB親子は帰ったんだけど、とあるママ友が「ねえねえ…。」と話しかけてきた。
長いのでわけます。

79 :名無しさん@おーぷん :2017/02/16(木)22:06:06 ID:FJo
続き。
そのママ友、たまたまBママの近くにいたようなんだけど、Bママがずっと何かブツブツ言ってたのが聞こえてきたそうだ。
断片的に聞こえてきたのが、「なんでくれねーんだよ」
「Bを除け者にしやがって」
「◯ね」
いやいや、バレンタインなんてもらえないこともあるだろうし、ましてやうちらの子は年少だよ?
何故そこまで言う?
それにBくんの年長のお兄ちゃんは別の子からもらってた。
ちょうど目の前でやりとりしててうちの息子がなんだなんだって見てたし。
Aママが気づいてるかどうかはわからないけど、Bママはちょっと気をつけた方がいい人だねってママ友達と話した。