読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

大天使と天使



DQNネームの子は大変だ。
・その神経がわからん!29

125 :名無しさん@おーぷん :2017/02/18(土)08:20:33 ID:qGE
流れ変えても良いですか。
フェイクなしです。
私双子なんだけど、親が神経わからん。
名前、妹がアン、私がジュエル。
合わせてエンジェルにしたかったみたいなんだけど、一見わからないからそれはまだいい。
もう二人並べられることもない年齢だし。
それより私がどうしてもいまだに消化できていないのが、どうして姉である私がジュエル、妹がアンなのか。
エンジェルにしたかったなら、私がアンで妹がジュエルじゃないのか。
それを子どもの頃、親に聞いたことがある。
いわく、私たちは二卵性だから顔がにていない。
どちらかといえば妹が男っぽい顔で、私が女っぽい顔だったから、男っぽいのにジュエルはちょっと…だから、妹がアン、私がジュエル。
生まれたての顔なんて、みんな猿なのに。
アンもキラキラよりではあるけど、ジュエルの一億倍はまし。
妹も、お姉には申し訳ないけど、私がアンで良かったと言う。
仲いいから妹にはムカつかないけど、美人でもジュエルなんてきつい名前だと思うんだ。
ましてや私、結構ブス。あさがやしまいとか、東京03の女装する人とか言われる。
しかも、まだ漢字だったら名前なんてまじまじ見ない限りは埋もれる。佐藤樹絵留とかね。
ところが私は佐藤ジュエルみたいに片仮名だから、めちゃくちゃ目立つんだ。
しかもこれは私が悪いんだけど、最近小児科病棟の配属になってしまって、フルネームの大きな名札。
入院の子を担当しているから、仲良くなるし、お名前お姫様みたい!と言われることもある。
見た目はあさがやしまいだけど。
名字も佐藤みたいによくある名字だから、同僚も下の名前で呼ばざるをえない。
結婚してせめて珍しい名字に、とは思うけど。
そうやって結婚するもんでもないしなー。
長くてごめん。

130 :名無しさん@おーぷん:2017/02/18(土)11:54:41 ID:rzE
>>125
改名したら?
私も同じような名前(大天使でミカエルみたいな)だったんだだけど
奇妙な名前である点でカンタンにできた
銀行とか職場への報告とかいろんなものの名前の変更が面倒だけど、それに比べたら名前のストレスがなくなったことがこんなにも楽になるとは思わなかった
親がせっかくつけたのに、とかもったいないとかいう人がいるけど、珍名で暮らしていく生活を体験したことがないから言えるんだと思う
初対面の挨拶で笑われたり、変な顔されたり、親もおかしいならあなたもおかしいでしょ?扱いされる生活から解放された方がいいよ