Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

小児科医とバレた



うーん
・今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その17

204 :名無しさん@おーぷん:2017/02/14(火)12:55:38 ID:f6W
私は30代で職業は小児外科医。
夫は高給取りでもない普通のサラリーマン。
20代のぺーぺーの時に結婚して出産して3人産んだ。
現在は月に2回のオペと町のクリニック等で診察をしている。
かっこよく言えばフリーランス。
以前は職場の近くに住んでいたけど、医者という素性がバレていたので、子供の受験は?、こういう症状のときは?と公園に行っても質問攻めに気疲れして車で1時間ほど離れた所に夫の収入だけでローンを組んで生活をしている。
私の給料は子供達の為に全額貯金にしている。
引っ越してからは専業主婦と偽り
仕事には子供を同行させて保育所には入れなかった。
一番上の子は、私が気疲れしていたのを気づいてたのか不明だけど私の職業も言わずに幼稚園生活を送ってくれていた。
穏やかに生活して1年半
遂に、バレた。
しかも我が家を低所得と見下し、親子でマウントしてくるような人に…。
家もバレているので、子供が怪我した(擦り傷)熱がでた(微熱)と23時頃に突撃されるようになった。
終いには薬出せまで言ってくる。
もちろん、診ないしインターホン越しに無理と切っているけど、幼稚園のお迎えの時に大声でケチと言われるのが苦痛。
内科医じゃない、ここで処方箋書けない、自宅に薬常備してない。
と言っても全く通じない。
子供が風邪になっても小児科に行くし、怪我をしたらバンドエイド使ってるっていうのに。
一番上の子や他のお母さんに励まされているのが我ながら実に情けない…。
周りからみれば、私がケチママなんだろうけど
医者だからといって、常に聴診器持って歩いてると思うなよ!と言いたい…。
本当にこんな人居るんだなぁ~と動画撮りたいレベルだ