Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

全部入れる夫

何かの障害かな?
・その神経がわからん!その28

854 :名無し:2017/02/11(土)11:29:02 ID:SMP
話変えてもいいかな?
最近やっと解決した話
旦那がインスタントなどの添付調味料(七味など)を作ってくれる時に
私の分には「入れないで」と言っても必ず入れる
私が作る時はゴミが面倒なので食卓に出す前に入れるかどうか聞くか
入れないでそのまま入れるならどうぞと一緒に渡す
何度お願いしてもだめで怒っても何処吹く風
堪り兼ねて
「蕎麦屋に友人と行って友人の注文した蕎麦が来たら
貴方はその蕎麦に勝手に七味を入れるのか?」
って、聞いたら
「そんなことはしない!」ってキレ気味で怒るから
今あなたがやっているのはそういうことだ
苦手だから入れないでくれと言っているのに
どうして何度頼んでも勝手に入れてしまうんだ!
って話をしたら
「ついている物は全て入れるものだと思っていた」
と言われて、やっと意味がわかったってさ
一事が万事この調子
ただやめてくれでは全くやめてくれない
クドクドと説明がなければだめなんだってさ
ほんとその神経がわからん