Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

食わせてやってる

我が家の猫先生にも「誰が食わしているんだ」と言ったことがありますが、ニャーと鳴いて噛まれました。
・その神経がわからん!その28

648 :名無しさん@おーぷん :2017/02/08(水)11:17:56 ID:Jwi
うちは猫を1匹飼ってて、結婚してから飼ってるので夫婦ともにとてもなついている。
私より夫の方が猫を溺愛してて、いつも缶詰とかをせっせと買ってくる。
だけど猫は夜寝るときは私のほう、と決まってるらしく絶対に夫のほうでは寝ない。
夫婦で同じベッドで寝てるけど、絶対に真ん中ではなく端の方の私の脇で寝る。
(夫は寝相が悪いからだと思う)
前提長くなったけど、こないだ猫友達兼ママ友の数人で集まってその話をした。
「夫がすごく悔しがっててさ~『なんで俺の方では寝てくれないんだ!』っていつも言ってるw『誰が食わしてやってると思ってんだー!たまには来てくれてもいいじゃない』とか言ってるよw」
と言ったら1人がすごく食いついてきた。
「『誰が食わしてやってると思ってんだ』とか猫に対してそんなこと言うなら、絶対あなたに対しても思ってるよそれ!(私は専業)
そんな旦那さん信用できない!失礼だけどちゃんと生活費とかもらえてる?」だと。
いやあなたに信用してもらえなくていいし失礼すぎる。夫婦お互い感謝し合う仲だしもちろん生活費もちゃんともらえてる。
家庭板とかに毒されてんのかなあ。どっちにしろ失礼すぎるわ。