Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

本の上に置かないで

書店でこの光景を見ると注意したくなる
・その神経がわからん!その28

653 :名無しさん@おーぷん:2017/02/08(水)15:09:16 ID:Bl1
愚痴とお願い。
自分の勤める書店の客、もしくはこの地域の民度が低いだけかもしれないけれど、平積みしてある本の上に荷物を置く客が結構いて、本当に神経がわからない。
何で売り物の上に平気でものを置けるのか。
特に自分の勤めてる店はスーパーと隣接していて、食材の入ったビニール袋を置く人もいる。
食材によってはビニール袋が濡れるていることだってあり得るから本当にヒヤヒヤする。
声を掛ければ大抵は床に置き直してくれるから、悪気は無いのだと思いたい。
床よりもちょっと高い位置に平らな台があるって感覚で、立ち読み中にちょっと荷物を置きたい気持ちはまぁわかる。
でもお願いだから、その台にあるものが売り物であることを意識して欲しい。
立ち読みするのは別に構わないから、その間に本の上に荷物を置いたり本の上で肘を付いたりするのやめてくれ。