Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

黒たまご乞食



たまごを頭にぶつけてやればいいのに。
・今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その17

126 :名無しさん@おーぷん:2017/02/07(火)18:49:08 ID:7Pg
以前、箱根の大涌谷で黒たまごを買った。
俺と嫁と嫁の両親の4人で行ったんだが、黒たまごが5個入りでバラでは売ってないんだよ。
なので5個入りを買って俺が2個食おうと思ってたんだ。
で、買った黒たまごを1個ずつ配ってたら最後に嫁に渡したところで子供の手がニュッと出て来てさ。
「俺にくれよ」って言うわけ。5歳ぐらいの男の子。
「誰?」って言ったら「おまえら4人だろ?1個余るだろ?くれよー」って。
親は何処にいるんだって思わず探した。
したら、こっち見てる女がいたから「この子のお母さん?」って聞いたら頷く。
当然子供を叱りつけて連れて行くだろうと思ったら「余ってるならあげてください」って言うんだ。
別に余ってるんだからあげてもいいんだよ。だけどこんな無礼なやつらにあげたくないじゃん。
だけど、バラ売りしてないから買えないのかな?ってのもちょっとあったから
「1個100円になるけど?」って言ったんだ。
そしたら「ほら、うちって母子家庭だから。余ってるなら頂戴って話なんだけど」だってさ。
何が「ほら」だよ。「ほら」の意味が分かんねーw
そこで嫁母が「もういいからあげなさい」って1個渡したんだ。
「ありがとう」も言わず「やったー」って走って行った。
母親はニコニコして、お辞儀して向うに行った。
お辞儀が出来るなら「すみません、ありがとう」も言えるだろうが。
嫁父がボソッと「日本にはまだ乞食がいるんだなぁ・・・」って。