読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

丁寧な言葉で対処



役に立つテクニック。
・復讐とまではいかないちょっとしたいたずらや仕返しを語れ 4

838 :名無しさん@おーぷん :2017/02/05(日)12:26:12 ID:Q0x
結婚して子どももいる主婦です。
実家の毒母を2ちゃんのおかげで遠ざけられた。
毒の私に対するスタンスは依存&罵倒。
子分がいないとダメなのに罵倒して、距離を置かれると猫なで声→また罵倒。
私の結婚が幸せなのを憎んでて、涙ながらに義両親に電話して親不孝な娘が。。(涙)とか娘のネガキャンもしてた。
私がぜんぜん支配されてくれないのが毒にはもどかしく
「そんなん言うんだったら今まで孫にやったもの全部返して!」
「お祝い金返して」
とかすごかった時期があった。
罵声に罵声で返すような喧嘩を繰り広げたこともあったけど、2ちゃんのどっかのスレに距離を置きたい人には敬語を徹底、て書いてあった。
あと、自己愛性人格障害は自分以外で仲良くされたり情報を遮断されるのが1番怖いとも読んだ。
早速実践。
本人には敬語+よそよそしい態度を貫いて、「その日は母と鎌倉にまいりますので。。」と言っといた。
私そんなん聞いてないしという毒に
「え、私の母ですけど。。」
言外に母といえば主人の母が私のおかあさん☆ていうのを滲ませた。
私がもう子分じゃなくなり、気持ちが義両親にいっていることに毒の焦りが加速。
私のお母さんがお母さんがを連発していたら義母は
「実家を一歩出たら嫁ぎ先に染まるという考えは古いって~」と言い、しかし前より仲良くなった。
また毒の出産祝いを返せ、一歳の祝いも返せ、前にあげたもの返せ、あんたを育てた金返せがはじまった。
恩着せは私が独身の頃からで、これを機会に絶縁ね、ていざ返すと焦るのが定番。
「◯◯家で頂戴したものですので主人から電話させます。母には冠婚葬祭やお祝いのおつきあいも途絶えることを報告いたします。」
毒の娘いじめは夫や義父母の前では封印していたから、そんなんしてもらわなくていいしっ!て電話ガチャ切り。
義実家には娘を想う聖母マリアみたいな自己演出をして、「いいお母様ねえ。びっくりしたわ」なんて義母に言われていたのに正体がバレちゃったら大変だから。
それ以降は電話を着信拒否、宅配と郵便は受取拒否。
自宅購入と子どもの幼稚園入園に合わせて転居したのを機に電話と住所も変え、義父母にも連絡先を言わないよう口止めした。
そしたら「お前らのせいでー!」て義父母に電話してきたらしい。
義父母も聖母マリアwの裏の顔に気づき、堂々と絶縁できた。
毒と同じレイヤーで口汚く罵ってたら私も同じところに落ちていただろうなと思う。
2ちゃんよありがとう。