読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

グルグル辛い



淡々とした書き込みが、またリアル。
・【スレよ】いつまでも夫が好きな未亡人【延びるな】

479 :名無しさん@おーぷん :2017/02/02(木)17:21:12 ID:cSP
私も先月夫を亡くしました。
ここで気持ち吐き出していいのかな。吐き出させてください。
後を追いたい気持ちと、子供を置いていけない気持ちで辛いです。
急死でした。本人も自分が死んだこと気付かないままやった思います。
あーしてれば、こーやったら、もう一回時間が戻せたら今度はちゃんとできるのに、グルグルまわって辛いです。
子供は男の子二人です。まだ幼いのでたぶん何年かすると忘れてしまうのかな。下の子はもう忘れてるかも。夫はあんなにかわいがってたのに、忘れられるの辛いだろうなとか。子供も父ちゃんの記憶がなくなるのつらいだろうなとか。考えると辛いです。
あたしはこれから男の子二人育てられる自信ないです。思春期とかどしたらええのまじで。
夫が死んでしまったこの気持ちは誰にも話せないなって思います。聞く側にも負担やろし。これからあたしは誰とも本音で話をすることは一生ないのかな
、なんで、あなたは死んでしまったの。話聞いてよ、死なんでもいいやん、それがグルグル辛いです。
早く楽になりたい。

480 :名無しさん@おーぷん:2017/02/03(金)09:20:43 ID:BCA
どうぞここで吐き出してください。
ここでしか本音を出せない人はたくさんいます。
余裕が出たら前の方の書き込みを読むのも良いかも。
>>479さんの心が穏やかになりますように。

481 :名無しさん@おーぷん :2017/02/03(金)13:23:56 ID:cLr
479です。こーゆーところに書き込むのはじめてで、返信できてるのかな。
480サン、ありがとうございます。このサイトみつかってよかった。吐き出せて、反応ももらえて、他の人の書き込みも見ました。自分だけじゃないんやな、ひとりじゃないんだな、て少しだけ、ほっとできたというか、なんというか、少しだけ、楽になった気がします。
今日夫の職場に行ってきました。まだ手続きが少し残ってるので、やりとりはまだあるのかもしれませんが、これで職場との関わりも終わるのかと思うとさみしいです。私は関係ない立場でしたが、夫は仕事にとても誇りを持っていたので、さみしいです。
みんなこのへんの作業こなして、いろんな気持ち飲み込んで、すすんでいってるんですね。
生き地獄ってまさにその通り。