Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

奥様大激怒

これは面白いw
・今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その17

89 :名無しさん@おーぷん:2017/02/03(金)15:31:13 ID:ZOK
バトルじゃないけど、団塊世代のうちの伯母は
中学卒業と同時に親戚のツテで京都で働きだして三か月で帰されてきたらしい
九州の田舎娘だから、卒業前に中学の先生から
「よその地域の方言をマスターするには時間がかかるから
わからない言葉があったらうすぐに人に意味を確認しなさい。
意味がわからず思い込みで行動すると周囲の迷惑になるからね」と言われたのを真面目に守って
奥様に言われたこと全部メモとって知り合いになった近所の人に
「この言葉どういう意味なんでしょう?」と質問してたら奥様を激怒させたんだとか
さすが京都のいいとこの奥さまだけあって歌舞伎や古典に絡めた嫌みを連発するから
同居してる息子の嫁はシクシク泣いてたけど
伯母はそんな教養がないし今でいう天然さんだから嫌み言われてることもわかんなくて
奥様も相当ストレス溜まったんだろうねーwと笑いながら話してた