Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

借金癖がなおらない夫

なかなか難しい状況だ。
・何を書いても構いませんので@生活板 39

232 :名無しさん@おーぷん:2017/01/30(月)02:00:23 ID:A5c
いくら言っても借金癖、人にお金を貸したがる癖が直らず、無断で私の名義で借金までするようになってしまった夫にほとほと疲れて
子供がもう少し大きくなって落ち着いてきたらパートからフルタイムになって離婚しようと考えていた
矢先に息子(4歳)のことで保育園の先生に呼び出され、発達障害の疑いがあると言われた
確かに落ち着きがない子で、前々から怪しいなとは思っていた
でも前よりは静かになってきたから大丈夫かなぁとか考えていたのに、やっぱりそうなのかとそのときは冷静に受け止められたら
だけど帰宅して夫に報告すると俺の子が出来損ないだって言いたいのか!と怒って機嫌が悪くなってだんまり状態
それを見てたら、子供も機嫌悪くなるとだんまりになるなぁ、そしてそこも先生から見ると発達障害の症状に感じられるって言ってたなぁと思った
そこで何となく発達障害 借金癖で検索してみたら、やっぱり大人の発達障害の特徴に借金癖があった
結婚してから六年、ずっと夫に振り回されてたのって夫の発達障害のせいなんじゃないのか
もう離婚したいけど
息子は保育園でついていけてないみたいで、先生に毎日注意されるからか本気で保育園が嫌いなようで毎朝行きたくないと泣くし、この状態でフルタイムは難しいような気がする
夫が私の名義で五十万ほど借金作ってるし、離婚したら絶対にその借金も子供の養育費も払わないような人だから今すぐに離婚するのは無計画すぎる
逃げ場がなくて苦しい…