読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

面倒な人を入社させると退職後も迷惑をかけられるという話。



フミコフミオ氏(id:Delete_All)のブログを読んでいると、退職した後も迷惑をかけてくる人間がよく出てくる。本当にそんな人物がいるんかいな? と素朴に思っていたのだが、まさにフミコ氏のブログの登場人物のようなシチュエーションを見た。

それが、こちら

最近小説を書くも、注目もされずパッとしないはあちゅう先輩じゃないですか。小説が売れないから炎上プロモーションですか、きっつー。ではなく、いつも通り何も考えていないのでしょう。

この炎上ツイートに関して、自身のブログで釈明エントリーを上げているけど、まったく意味がわからない。

自分の考える「普通」は「普通」じゃないということ(キャッシュ)

特に最後の3つめのツイート、日本語が下手すぎて意味がわかりにくい。作家大先生なんだから、ツイートと言えどももっと文章を丁寧に扱って欲しいな。

あ、本題を忘れところだった。
このツイート、電通にとっては迷惑な話だよな〜 
ただでさえ電通といえば、ネット上ではイメージが悪く、最近ではオーバーワークで女性を自殺に追い込んでいるので、こんなツイートが投稿されると、「ああ、やっぱり電通って最悪な企業だわ」と思われちゃう。
もしはあちゅう先輩が電通のことが大嫌いで、ネガティブキャンペーンの一環でやっているなら、それは大成功だと思うぞ。

褒める振りして、相手を攻撃する……さすがですわ。