Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

残されたDVD

オンライン配信なら安心だね!
・今までにあった修羅場を語れ【その19】

767 :名無しさん@おーぷん :2017/01/27(金)12:21:43 ID:4lW
大したことない修羅場だけど。
数年前義母が友人と一泊旅行に行く為、近距離の義父の昼食を頼まれた。
子供も小さかったので、居間でDVDを見せながら食事の用意をしようと思ってた。
着くと義父は近所に上の子を連れ散歩に出かけた。
私は買って来たものをキッチンに持って行き、下の子はDVDを選んでた。
観たいDVDが決まったらしい子供が、居間から私を呼んだ。
デッキには義母のDVDが入ってることが多いので、傷をつけないよう子供ではなくいつも私が出し入れしてた。
その日もやっぱりDVDが入っていて、片付けようとしてハッとした。
アダルトものだった。
義母が不在だから、義父が観ていたのか。
これは片付けるとまずい、知らないふりをしなくては!
さっとデッキを閉じ、子供にはご飯のお手伝いしてくれるかなー?って気を逸らせた。
散歩から帰った義父に少し子供たちを見て貰い、その後食事も済むと子供がDVD観たいって言いだした。
まずい、アレまだ入ってるじゃん、無理無理!
内心ひとりで慌ててたら、子供がデッキを開けてしまった。
デッキを開くと、さっきのDVDはもうなかった。
既に仕舞っていたらしい。良かった。
はー、ってなった。なんとなく旦那にも言えなかった。
しかも義父が観てたのは、嫁が義父を介護するアダルトものだった。
そんなジャンルがあるんだね。