Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

俺にべた惚れ

後日談があるな。
・その神経がわからん!その28

243 :名無しさん@おーぷん :2017/01/26(木)11:48:58 ID:Fq6
徒歩2分位のアパートに住んでいた旦那の後輩夫婦が離婚の危機に瀕してる。
後輩嫁が妊娠中に後輩が浮気したのがきっかけ。
相手が良くなかったか何かで、後輩がだいぶお金を貢いじゃったらしい。
後輩嫁が怒り「離婚!」と突きつけるが
後輩は「はいはい、俺にベタボレなお前が別れられるわけないじゃんw」と本気にせず。
しかし後輩嫁は本気で、弁護士探しを始めた。
嫁が本当に離婚したがってる!とパニクった後輩、臨月の嫁にDV。
DVされた後輩嫁、近所の我が家へ逃げ込む。
とりあえず一晩かくまって、追ってきた後輩はうちの旦那が外へ飲みに連れてった。
後輩嫁の実家に連絡させ(県外)、後輩嫁は翌日実家に引き取られて行った。
ここまでが先月の話。
離婚話は着々と進んでいるみたい。
旦那の後輩は未だに「俺にベタボレな嫁が別れられるわけない」と強気。
もちろんこの後輩の神経もわからないけど
後輩と同じく「まさかあの嫁が、本気で離婚するわけないでしょ」と思ってる旦那にもスレタイ。
暴力も浮気もいけないことだし全面的に後輩が悪い!
でもあの嫁は絶対に最終的に許すに違いない!と思い込んでいる。
確かに後輩嫁さんは後輩くんにベタボレだったけど
「愛しているからこそ浮気や裏切りが許せない」ってあると思うんだ。
愛が一瞬にして憎しみに変わるとか、普通に有り得る感情だと思う。
おまけに妊娠中に浮気+出産費用使い込み+DVだから、愛情枯れ果てても当然。
そう言っても旦那には理解できないみたいで
職場で毎日後輩くんを「嫁さんは絶対戻ってくるから心配すんな!」って元気付けてるらしい。
「私がもし浮気したら許せるの?気持ちがあるからこそ許せないことってあるでしょ」
と言っても「お前は浮気なんかしないだろw」という返事しか返ってこない。
なんだろーなこの話の通じなさ…