Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

彼女がいきなり不登校になった



何があった?
・何を書いても構いませんので@生活板 38

934 :名無しさん@おーぷん:2017/01/24(火)09:47:59 ID:K7C
今でもふと思い出す中学の頃の出来事。
10年以上前の話なんで細かい所はあやふやなんだけど、昼休みに友人と話をしていて俺が友人に何かをあげると言ったんだ。
そしたら近くにいたクラスメイトの女子(以下田辺)が俺に「どうせ(物を持ち上げるジェスチャーをしながら)あーげた、とか言うつもりでしょ!!最っ低!!」と怒鳴ってきた。俺と友人は訳がわからず、でも何かヤバいと感じてその場を離れた。
田辺は今でいうリア充グループに属していたが、周りは「田辺があんなに怒るなんて(俺)が何かやらかしたに違いない」ではなく「田辺の奴、急にどうしたんだ?」と少し距離をおくようになった。
因みに俺と田辺はクラスメイトである以外一切接点はなく、田辺の友人とかに迷惑をかけた訳でも無い。後に行われた同窓会で周りに聞いた限りでは、だけど。
田辺は(俺)が最低な奴だと周りに同意を求めたが、俺は良くも悪くも無害だったのでいまいち同意を得られず田辺は徐々に不登校になった。
俺は担任や教頭なども面談をすることになったが、全く心当たりもなく、また教師たちも他のクラスメイトなどから話を聞いて俺がほぼ無実であると理解してくれた。が、逆にそれが教師たちを悩ませていたと思う。
結局田辺は3年の2学期以降は殆ど登校せず、確か卒業式も欠席だった。
仲の良かった友人も連絡が取れず、真相は闇の中となった。
今では一応、当時田辺の家庭で何か問題があって偶然俺の発言が耳に入った時に限界を迎えたのだと解釈している。
同窓会の時に当時の担任にも話を聞いてみたが、田辺の親も「私たちがフォローします」みたいな事を言ってなあなあで済ませていたそうだ。