Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

イケハヤさんから学ぶ「反省ができない人間は成長しない」

イケハヤウォッチャーのはらですぎ氏が素晴らしいエントリーを書いていた。


このエントリーについて、トマト尊師と矢野大地氏は次のように反応していた。



イケダハヤト氏が致命的なダメな点はいくつもあるんだけど、その1つは「指摘と悪口の区別がつかない」という点。自分に都合が悪い点を指摘されたら、すべて粘着の嫌がらせだと思考停止になっている。あれだけ炎上商法を繰り替えてしたいたのだから、マトモな判断能力も燃え尽きてしまったのだろう。まあ、本当にあったかどうかは、今となってはわからないが。

ちなみに、はらですぎ氏は今回のエントリー関して次にように反省している。反省できる人間は強いし、信頼できる。