Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

財布を忘れた

確かに謎だね。
・何を書いても構いませんので@生活板 38

551 :名無しさん@おーぷん :2017/01/15(日)15:09:05 ID:UHs
雪で鉄道乱れまくってるのをみて、思い出して書き込み。文章おかしいかもしれないけどご容赦ください。
その職場は周りは田んぼと山しかなくて、最寄り駅は車で○分ってところだった。だから車通勤推奨、免許&車が無い人用に送迎バス有り。自分は車通勤だった。
その日は大雪で、車で行く自信無かったので先に職場に連絡して、送迎バスで行くことにした。渋滞してるしスリップして事故ってる車も何台も居るし、停留所から職場まで20分程度でいくところを1時間半かけて職場に着いた。
自分の部署に来てみたら、出勤してるのは1/3位。ぶっちゃけ仕事にならないので、掃除やら雑用やら片付けながら、遅れると連絡のあった他の人達が来るのを待ってた。
「来る時どんな感じだった~?」とか話しながら、ちまちま資料整理してたらベテランの某さんが「(私)さん家遠いでしょ!帰れないかもよ?」と言われたので「今日財布忘れちゃったんですよ!いざとなったら、歩きますww」
(でも交通系ICカードとおサイフケータイにある程度チャージしてあるので、全然無い訳じゃない)
その瞬間、某さんにすごい顔で睨み付けられた!自分は???となりながら、「今日は送迎バスで帰りますー!」と話を終わらせた。
その日から何故か?Aさんから無視されたり嫌み言われたり。同じ業務をやってた人達からも距離を置かれた。
自分は職場の付き合いは職場だけで終わらせるタイプなので、仕事さえ間違いなくできればいいと思って、気にしないでおいた。自分は派遣だったんで、数ヶ月後に抵触日がきてそのまま退職。
あの時、「財布忘れた」と言っただけで「だから貸して」とも「帰り乗せて」とも言ってない。何故あそこまでされたのかいまだ謎。