Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

血が繋がっていない家族

あんまり「血」って関係ないよね。
・その神経がわからん!その27

828 :名無しさん@おーぷん:2017/01/10(火)18:44:41 ID:4oZ
我が家は全員血がつながってるわけじゃない。
両親が連れ子あり同士の再婚だったから、私と弟は血でいったら他人。
15歳下の妹は養子。ネグレクトされてた親族の子を父が引き取った。
父と私、母と弟は親子で、父と妹が親族。
だけど家族という単位でいったら、全員で家族。
たまにケンカすることもあるけど、なんとなくなーなーで仲直りして元通りになるし
全員で妹(幼稚園児)を溺愛することで更に結束が固くなった気がするw
でも色々言ってくる人がいるんだよねー
私と弟は学年で一年しか違わないから
「よく一緒に住めるね?!」とか「キモイ」とか言って来る。
くわしく聞いてないが弟はもっとひどいこと言われてるっぽい。
妹のことまで何だかんだ言って来る。
私と弟の子じゃないかって、冗談のつもりで言う人までいたらしい。笑えないんだけど。
ていうか私のお腹が膨らんでた日なんて一日もないのにどうやって産むんだよ。
神経わからーん。