Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

スパーよろしく

むしろ、天罰を与えてください
・その神経がわからん!その27

814 :名無しさん@おーぷん:2017/01/10(火)10:42:15 ID:qqN
正月は恒例行事といった感じで、地元の小さな神社に近隣の中小企業が商売繁盛を祈念しに集まっている。
うちの会社含めて、神社に予約して神主にお祈りをしてもらうわけだが、それが終わってから境内の中ではーヤレヤレといったご様子で一服をおっぱじめる人にスレタイ。
(もちろん禁煙って張り紙はある)
自分もそこまで信心深いつもりはないけど、「タバコうんめぇーなwあ、いっちょ売上バンバンあがるようにひとつ頼んますわ(スパー)」みたいなノリで
神さんが儲けさせてくれたらどこも苦労せんわい。
注意したら素直に境内外に出て行ってくれたけど、小さい児童とかも初詣に大勢きたりするような所だから遠慮してほしいなあ。