Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

死んでも出席してください

えええ~
・その神経がわからん!その27

794 :名無しさん@おーぷん :2017/01/09(月)15:41:13 ID:jh6
祖父が臨終間際にいとこが結婚することになって、同居している私一家はいらねーが祖父には披露宴に出てほしいと
トチ狂ったことを言われた。
その時祖父は「バイタルの数値は死んでてもおかしくない、というか生きてるのが不思議。お風呂に入ったら血圧上がりすぎて死ぬから」とお医者さんもお手上げ状態に
内臓が弱ってて、足腰もかろうじて立位が自分で保てる外出したら命は無いと思え状態。
一か月に2.3回救急車のお世話になってたしそれをいとこは知った。
知ってたはずなのにお花畑、気合あれば結婚式に出てもへーきと譲らない。
なので一つ一つ子供にも分かるように書類を引っ張り出して説明した。
それでも意地悪で祖父が披露宴に出るのを邪魔してるんだ!と駄々をこねるので最終的には
お医者様に「そんなことをしたら死ぬから。死んだら披露宴のせいだから(意訳)」って文章を書いてもらって
式のプランナーさんに見せて「こういうことなのでいとこが呼ぼうとしたら問答無用で出席者から外してくれ」と申し入れた。
第三者を入れないと止められないのは情けなくて申し訳なかったが、いとこは完全に私達家族を敵とみなしていたので聞く耳を持っていなかったので
恥を取るか祖父を見殺しにするかの切羽詰った選択だった。
いとこはそれでも発狂したかのように出ろ!!と暴れたのでその後付き合いを切った。