Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

我が家でバカ騒ぎ

親が一番ダメだね。
・その神経がわからん!その27

663 :名無しさん@おーぷん:2017/01/03(火)19:28:29 ID:itp
もう8年ほど前からクリスマスと年末年始に家に来て居座って深夜まで飲み食いしてバカ騒ぎしていく両親の友人夫婦にスレタイ
ある年のクリスマスに父が仕事仲間を呼んで宴会したのがよほど楽しかったらしく、それから毎年人を呼んで
パーティーという名の宴会をしていて、特に友人夫婦Aは当時小学生だった子供(引きこもり姉と馬鹿猿弟の二人)を連れて
騒ぎまくり家を走り回る子供二人を放置して馬鹿みたいに飲み、深夜3時ごろに帰っていくのが定例になった
勿論面倒な子守りは私たちがやらされてた
暫くして私たち兄弟はそれぞれ大学や就職で家を出て、クリスマスはその被害にはあわなくなっていたけど、ここ3年ほど前から年末年始にまでその友人夫婦が居座るようになってもううんざり
特に今年は年末に仕事で大きく落ち込むことがあって本当につらくて親に相談したいと連絡してあったにも拘わらず
居間の扉開けたら他人が我が物顔で居座っていて、帰省の挨拶が「ただいま」じゃなくて「こんばんは」だったわ
しかもその夫婦今年は(今年も、か)子供たちを「受験だから」と言って家に放置してるときたもんだ
二人とも部屋に引きこもっちゃったからって言い訳してたけど、そりゃ子供蔑ろにして自分の楽しいことを優先するような親と
コミュニケーションとる気にもならんわな!!
手土産も持ってこず食うだけ食って飲むだけ飲んで自分の子供もほったらかして赤の他人の家でだらだらして、自分の親戚に挨拶にも行かない(と本人たちが言っていた)あの友人夫婦ホント腹が立つ。
そしてなにより毎年あれだけ私たちが「呼ぶな」と言ってるのに年末年始に友人夫婦を呼ぶ両親の神経がわからん
次顔合わせた時に嫌な姑のようにねちっこくイヤミのひとつでも言ってやりたいわ