Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

本日のCM


麥當勞McCafé 讓對話更有溫度|「接納篇」

ちょっと前に、台湾のマクドナルドCMが凄いと話題になっていたので、見たけど、いいCMだな~

このCMを作ったのは、アメリカの大手総合広告代理店であるレオ・バーネット。レオ・バーネットのサイトを見たら、以下の動画が貼られていた。4分56分以上あるから、なげーーーと思ったけど、最後まで観てしまった。


Anuncio Lotería de Navidad 2016 – 21 de diciembre

スペインにはクリスマスに国民的な宝くじを発売する。このクリスマスくじのキャンペーン動画なんだけど、なかなか良いんですよ。この日記を毎度読んでいる人は、スペイン語ペラペラだと思うんだけど、簡単に説明すると、主人公であるお婆ちゃんが、クリスマス宝くじを買って、テレビで「去年」の当選発表を、本当の当選発表の「前日」に見てしまう。お婆ちゃんは、当選したつもりで周りに「当選した!」というから周りが……といって大騒ぎに。