Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

並ばれないレジ

これは、いやだ。
・何を書いても構いませんので@生活板 36

413 :名無しさん@おーぷん :2016/12/01(木)12:12:19 ID:FJs
いつも月2回、肉のまとめ買いに行くスーパーがあるんだけど7箇所あるレジが常に10人は並んでるくらい混んでるんだけど(でもプロおばちゃんばかりだから捌けるの早い)、なぜかひとつだけ誰も並んでないレジがあるのよ。
そのレジでお金払ってるおばちゃんが
「あんたにはここ無理だジャスコいきな!ジャスコ」
って大きめの声で言ってるから多分レジが遅いんだろう、だから誰も並ばないんだろうと思いつつ、どれだけ遅いか興味本位でそのレジに並んでみたら、肉から豆腐か何から何まで縦に詰められたよw
って言っても肉メインで買ってるから肉10パックぐらい買ったんだけど、それがパズルのようにみっちりカゴに詰まってるわけw
で、隙間に豆腐二丁がみっちり縦に押し込まれたw
卵だけは立てた肉の上に横向きに置いたのは誉めてやりたいけど、勿論肉と豆腐のラップ破れてた。
縦に詰め込まれたのは流石に初めてだったわw

416 :名無しさん@おーぷん:2016/12/01(木)13:06:58 ID:xKb
>>413
私が対応されたレジ係よりはマシだと思う。
一番下に卵パック置いてその上に2Lペットボトル2本横向きに置こうとした人がいる。
「おいィ!!」って思わず叫んでた。いくら卵が縦加重に強いっても限度があるだろう。
今は自分で袋詰めする店も多いし、店員が袋詰めするにしたってやり方見てるだろうに、買い物したこと無いのかこの人、と疑問に思ったものだ。
食パンを袋の一番下に置き、その上にキャベツ一つ丸々乗せられた時点で、その店では最初からセルフ詰めのレジに並ぶようになりました。