Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

お金持ちと思われたくない

えええ!?
・その神経がわからん!その26

705 :名無しさん@おーぷん :2016/12/05(月)18:52:50 ID:p6U
娘の通う幼稚園のママさん(Aママ)で、東京で言うところの世田谷とか白金みたいな超高級住宅地に住んでる人がいるんだけどこの人がめちゃめちゃ怖い。
この地域のお金持ち家庭は大体a幼稚園っていう附属のとこに通わせるんだけど、「お金持ちだからっていう風に見られたくないから。」って理由でうちみたいな平凡家庭が通うb幼稚園に入れたらしい。
その理由はわかるし納得出来る。
お金持ちっていう事で苦労もあるんだろうな~とも思う。
だけど!だからと言っても!!
ホームレスみたいな格好で来るのはさすがにやめてくれぇぇぇ!!!
首元が伸びきってブラが半分くらいまで出ちゃってるニットとか、薄々になり過ぎてもはやパンツが透けてるスカートとか、片っぽだけヒールがもげてるパンプスとか!!
周りがそれとなく「そろそろ買い換えてもいいんじゃ…?」って助言しても、「お金持ちだからすぐ新しい物を買うって思われたくないから。」って言うけど、そこまでの状態になったらさすがにど庶民の我が家でさえ買い換えますよ!?
お金持ちって周りから集られたりとか大変なんだろうけど、お金持ちって事を隠すためにいろいろ徹底し過ぎて迷惑…。

706 :名無しさん@おーぷん:2016/12/05(月)18:56:08 ID:8sv
>>705
その人多分びんぼっちゃま

707 :名無しさん@おーぷん:2016/12/05(月)19:16:26 ID:4o6
>>705
その人、旦那に経済DV受けてるっていう可能性ないかな?
「お金持ちだからって~」っていうのも、その事を言う事ができずに嘘を言ってるのかも