読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

元カノは俺が好きなはず

open2ch


気がついてよかったね★
・その神経がわからん!その26

460 :名無しさん@おーぷん:2016/11/29(火)11:33:12 ID:gIZ
自分が神経わからん奴だったと最近気づいた。
元カノとは大学時代バイトで知り合い3年付き合った。
元カノが就職し、俺は就職浪人。
1年後就職したら人生初のモテ期がやってきて、年下の子に告白された。
そっちの子に目移りしたのもあって元カノに対する態度が悪くなりケンカ別れした。
その後俺は年下の子と付き合ったが1年で破局。
俺はいつでも元カノと復縁できると思っていた。
付き合い当初は俺の方が好き度高かったが
途中から元カノの方が俺を大好きになって、尽くしてくれた。
別れる時も泣いてたし、俺がごめんと言えばいつでも元通りになれると思っていた。
でも俺は意地になっていた。
すぐ連絡すればいいものを元カノに対し意地悪い気持ちがあって
いつまでも俺に未練を持って泣いていればいいさと放置していた。
ちなみにこの間、たまにメールはしていた。
短文だが返事はあったからその返事で元カノの気持ちを確認していた。
嫌いになったら返事しないだろうから。
その後俺は結婚した。
元カノに済まない気持ちはあったが、あえて連絡しなかった。
子供が生まれ、元カノのことはたまに思い出す程度になっていた。
そして先日、元カノの実家の前をたまたま通りかかった。
全然知らない若い男が、元カノの家の前で洗車していた。
元カノの旦那でも子供でもあり得ない年齢。
よく見れば外装もリフォームしたらしく変わっていて
元カノ一家はもうここに住んでないんだとわかった。
その瞬間「あ、俺もう元カノと二度と復縁できないんじゃん」と気づいた。
当たり前だよな。
別れてから12年も経ってるし俺は既婚だし、やり直せるわけがない。
だがなぜか俺は頭の片隅で、元サヤの可能性があると思っていたらしい。
元カノがどこにいるかすらわからない事がショックだった。
元カノがもし死んだとしても俺には知りようがない。
俺の人生から元カノは完全にいなくなってしまった。
その事にショックを受けている自分がショックだった。