読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

全部あげた

open2ch


ええ~ 理解できない。
・その神経がわからん!その26

434 :名無しさん@おーぷん:2016/11/28(月)12:54:17 ID:aSq
夏、夫の同僚家族と一緒にバーベキューをすることになった。
場所は我が家から近いキャンプ場。
バーベキュー用品等は我が家が持っていくことに、ついでにキャンプ場から近いんだからという理由で買い出しも我が家担当に。
夫はバーベキュー当日の朝に買いにいくと行っていたが、キャンプ場の駐車場はすぐいっぱいになるので
買い物していたら間に合わないだろうと思い、私が事前の買い出しをすることに。
バーベキュー用品(紙皿や炭など)のチェックと不足品の買い物、肉・野菜・飲み物・おやつ等を買い込み、当日の朝に野菜をカットして袋に分け、サツマイモも濡らしたキッチンペーパーとアルミホイルに包み
全部分かりやすいように保冷バッグなどに詰めて準備した。
ちなみに当日私はパートがあったので、遅れていくかもしくは間に合わないかもと伝えていた。
自分が出られないかもしれないけど一生懸命準備して夫と子供を送り出した。
その日のパートは忙しくて、終わった頃には「いま片付け中」のメールが夫から届いていた。
間に合わなくてごめんねと返事をし帰宅。
肉や野菜足りた~?と聞くと、「十分というか、いっぱい余った」と返事。
多めには用意したけどそんなに余る程だったかなと思いつつ、どんな様子だったのか話を聞くと
うちに買い出しを依頼した一家もなぜか材料を大量に持ってきたらしい。
せっかく持ってきてくれたので、そちらが用意した物から食べたのでウチで用意した物が余った。
あまった材料は?と聞くと、その材料を持ってきた家族に全部あげたんだと。
ウチが買い出し担当だったから皆からお金は回収したけど、そちらの家族は好意で持ってきてくれたから材料費はとらない、それは申し訳ないから全部あげたと。
私は一生懸命準備したけど、準備したものは何も食べられなかった。
お肉も野菜も飲み物もおやつも、ひとつも口に入らなかった。
パートでお昼ご飯も食べてなかったので、焼き芋食べたかったなーといいながら自分用に芋を焼いて食べた。
またやろうって言ってたらしいけど、絶対もう何にもしない。