Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

燃えろ燃えろ

そりゃビックリするわな。
・今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その16

90 :名無しさん@おーぷん:2016/11/28(月)12:26:18 ID:trv
中学生の時の隣の家の火事でうちに延焼。
その時に母がぶつぶつと燃えろ燃えろと祈っていたこと。
大人になって知ったけど全焼した方が保険金が多くもらえるらしい。
当時は母の気が狂ったと思ってしばらく怯えていた。
ちなみに火元の家とその裏とうちが全焼しました。
何もかも燃え尽きて消防の許可が下りて外から部屋を覗いたけど見事に真っ黒。
家の中は崩落の危険性があるから立ち入り禁止だったので何も持ち出せず。
祖父母と母が解体に同行して、瓦礫を仕分けして燃え残った大事なものを回収していた。
兄がスポーツで優勝したときの盾が出てきたときは妙に嬉しかった記憶がある。