読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

やっぱり辞めないで

open2ch


辞めてからわかる、その人の大切さ。
・何を書いても構いませんので@生活板 36

226 :名無しさん@おーぷん:2016/11/27(日)18:03:52 ID:G0N
現在の会社に勤めて数年、今年に入ってからストレスによる体調不良が表れ、最近あらゆる事情が重なり悪化。
通院・投薬治療しても良くならず・・結果的に仕事に悪影響が出始めたため、辞めることを決意しました。
まず退職を上司に相談 (上司は元々事情を知っています)労いの言葉とともに承諾して下さりましたが
社長は私が辞めることをかなり渋りました。
うちは長年勤めてる一部の人間がかなりの曲者。それはどこの社会でも一緒だとは思います。
それはなんとなく社長も分かっていて、直々に注意もしてるらしいのですが
仕事はそこそこ出来る人達、何よりも人手不足(元はと言えばその人たちのせいで辞めていくため)
あまり強くは言ってないのかも。実際に新人・後輩イビリはすごい。
その中でやってきたんだから、もう少し頑張ってみない?
事情があっても頑張ってる人いるんだよ!有給消化してもいいし、休職でもいいんだよ?
その返答に心底ガッカリ。特に事情はあっても頑張ってる人が~って言い方。
ほかの人も事情を抱えつつも頑張って働いてる。なのにあなたは辞めるの?
て言ってるように感じた。
そもそも有給消化、休職したら明らかに不満言う人が誰だが分かってるのに!と
怒りが湧いてきて、とにかく社長を説き伏せて辞表を受け取って貰えた。
けど、なんだかまだ期待してるような口ぶりと目線が怖い。
なんだろう、うまく言えないんだけど、何かが抜けた感じ。年内に辞めるのはもう決定してるから、開き直って仕事はしているんだけどね。猫かぶりやめました