読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

結婚を迷っている彼女

open2ch


書き込み主にとってはそれが日常だったからだろうな。
・今までにあった最大の修羅場を語るスレ8

646 :名無しさん@おーぷん:2016/11/23(水)11:45:50 ID:Tdw
現在進行形。
彼女と結婚考えるようになって、うちの親に会わせた。
なんとなくポロっと「そういえば式に(姉の名前)さん呼んだ方がいいのかね?」と俺は言った。
俺の両親はヤベっという顔をし、彼女は「(姉)さんて?」と俺に聞いてきた。
俺は一人っ子長男なんだが、三つくらい上の姉もいて、この人は施設に行ったから家で育っていない。
それを説明しようとしたら、親が「まあまあいいじゃない」って感じで止めて、その場では話さなかった。
でも結局あとで聞かれて、「施設に行った姉がいるんだ」と話した。
うちは俺が生まれた頃経済的余裕がなく、二人育てるのは無理だった。
だから姉が施設に行った。
でも母はたまに会いに行ってたみたいだ。俺も二回くらい会ったことがある。
別に隠してたわけじゃないよ、と俺は彼女に言った。
ただ一緒に育ってないから家族みたいな気がしなくてぶっちゃけさっき思い出したからと正直に言った。
彼女はなんで姉の方が施設に行かされたのか気になるみたいで
なんで?と聞いてきた。
親からは、男は跡取りになるからお前を残したと言われていると、これも正直に話した。
その日はそれで別れた。
後日、彼女から「結婚を迷っている」と言われた。
「私の前でポロっと言ったことからしてあなたに悪気はないんだろうけど、その悪気のなさが
かえって怖い。結婚するまで隠しとおす気だったあなたの親の態度はもっと怖い」
「ご両親の職業って××だよね?二人育てるのがそんなに大変だったと思えない。
三歳まで育てたのに男ができたから女はイラネってすぐ施設送りできる感覚がよくわからない。
大体そんな簡単に施設に入れられるの?」
が彼女の言い分。
「簡単に施設に入れられるのかどうか俺は知らない」と答えると
「不思議に思ったことがないの」と聞かれ、「そういえば、ない」と答えた。
彼女は「やっぱり無理な気がする」と言った。
俺がおかしいのか、彼女が考えすぎなのか、よくわからない。
なんとなくリア友に相談できなくて吐き捨て。

647 :名無しさん@おーぷん:2016/11/23(水)11:54:52 ID:YaJ
>>646
あんたがおかしい
別れてやんな

648 :名無しさん@おーぷん:2016/11/23(水)12:08:04 ID:Tdw
>>647
やっぱりおれがおかしいのか。
具体的にどうおかしいのか指摘してほしい。

649 :名無しさん@おーぷん:2016/11/23(水)12:08:37 ID:Tdw
鈍いとか考えなしなのは自覚してる。

650 :名無しさん@おーぷん:2016/11/23(水)12:10:17 ID:BGA
>>648
間違って結婚してしまったら、君の基地外親から、男を産めと彼女の気が狂いそうなぐらい言われる。
そして、女の子を産んだら、捨ててこいと気が狂いそうなぐらい言われる。
そして、君はそれを見ておかしいとは思わない。
そういう、結婚しちゃダメな人たちが君の家族。
>Tdwの元カノGJ