Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

年の差婚の現実

うむむむ。
・今までにあった修羅場を語れ【その19】

344 :名無しさん@おーぷん:2016/11/23(水)01:03:49 ID:7vW
同僚Aが久々に入った新入社員の子と年の差婚の婚約をして以来、自分と彼女ageしつつ、彼女より年上の女性社員をsageる話ばかりする様になった。
若い彼女が可愛くて仕方ないのはわかるが、惚気るときに、人を小馬鹿にするもんだから、すぐに嫌われ者に。
反論したり、窘めたり、無視しようものなら、ГBBAの嫉妬怖いw」とはしゃぐ。
それでも皆大人だから仕事上の会話だけして、無駄に相手をしないという平和的な対応していたのだけれど、何が気に食わないのか一々絡んでくる。
彼女はそんなを見て、勘違いをしたのか新入社員の立場なのに、女性社員に対して態度が悪くなっていった。
挨拶しない、敬語使わない、仕事しない、人に仕事押し付ける等々。
それを女性社員が咎めると、Aに泣きつきにいく。
話し合いの場が設けられたが、Aと彼女は「BBAの嫉妬が原因のいじめ」と主張、私含む女性社員はAの暴言を録音したものや、彼女が仕事さぼっている記録(会社のPCでネットしてた)等を提出。
彼女は仕事しなくなる前も、仕事できる子じゃなかったし、これを機会に専業主婦になったらどうかと上司がすすめたら、Aと彼女は「こんな嫉妬BBAどもがいるところに可愛い彼女(私)がいたら大変だ!」と同意。
めでたしめでたし…となるところだったが、しばらくしてその子が結婚しない!仕事辞めない!と騒ぎ出した。
原因は私と女性社員たち。
その子が居ないと思って、数名の女性社員たちと陰口叩いてたのが聞かれてたみたい。
陰口の内容は、
年上の人と年の差婚をすることを妬む人間なんて、まず存在しない
相手が芸能人とか富裕層でも羨ましいか微妙なのに、そこら辺にいるおじさん相手じゃむしろ負け組扱い
Aと結婚したい人間はこの会社じゃあの子だけ
子供が成人する頃には60代のおじいちゃん
子育て終わる前にAの親の介護くるし、子育て終わったら、Aが定年退職するから、働かなきゃいけないし、働きながら旦那の親の介護をし、次は旦那の介護
Aって貯金あるの?風俗好きだったよね
てか、そもそも無事に子供産めるの?男も年取ったら出来にくいし、障害児産まれる可能性高くなるんでしょ?Aは酒も煙草も好きな人だからやばそう等々。
陰口のおかげで、年の差婚の年下側の現実(と未来)をやっと理解できたみたい。
まあ、聞かれてたのはいいんだが、今すぐにでも寿退社していただきたい。
散々な態度取ってきた子に、今更仕事を一から教える気になれないのよ。
「妬まないでください」って言ってたよね?
私たちはあなたたちの結婚を心から祝福してますよ。
できればAとともに消えてください。