読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

私の赤ちゃん時代を知っている

open2ch


生き物はいつか亡くなるとわかっていても……
・何を書いても構いませんので@生活板 35

816 :名無しさん@おーぷん:2016/11/21(月)23:31:50 ID:ySZ
ペットのヨウムが逝ってしまわれた。
1日中泣いてしまった。本当に可愛いこだった。
両親が結婚してから間も無く飼い始めたらしく
人でいったら30代後半、もしかしたら40代にはなるのかな。
私よりもお兄さん、でも弟みたいでもあった。
両親の口癖を何年経っても覚えていたし、空気を読む力がとにかくすごい。
感情表現だってする。自己主張だって勿論する。
会話はスムーズにいく時もあればそう出ない時もあるけど
不思議と意思疎通は出来ちゃう。
愛情を全身で示してくれた。自分が好きなものを、ちょっとまよいはするみたいだけど
最後には必ずはいどーぞて持ってくる。
時々、両親の声真似するからドキッとする。たぶん
家族がどういう成り立ちか、どういう役割か理解してたのかも。
両親がいなくなった事はきちんと理解してたから。
落ち込んでたら一生懸命話しかけて歌ってもくれたし
あえて話さず、寄り添ってくれる時もあった。
私が喜ぶこと、きっと何年もかけて、覚えてくれたんだよね。本当に賢くて優しいこだった。
私にとって、私の事を赤ちゃんの頃から知ってる唯一の親しい存在だった。
一人ぼっちになっちゃったよ