読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

イトコと仲が悪い

open2ch


粘着だな~
・その神経がわからん!その26

90 :名無しさん@おーぷん:2016/11/17(木)12:00:48 ID:E5l
昔っから同い年のイトコと仲が悪かった。というか一方的に嫌われてた。
私もイトコも女ね。
もともとイトコの父とうちの父が仲が悪かった。
イトコの父つまり伯父は長男で先妻さんの子。うちの父が後妻の子。
それぞれ子供が生まれてからも、伯父は父のことが大嫌いで、イトコをけしかけてたのもたぶん伯父。
私は子供の頃から意地悪されまくり、悪口言われまくり、叩かれたり、犬のウンコの上に転ばされたりした。
当然こっちは避けるんだけど、避ければ避けるほど追ってくる。
どっちも持ち家で、近所だったから逃げられずに暗黒の子供時代だった。
小中学校と同じ公立に通い、高校でなんとか逃げた。
家は変わらず近所だったけど、学校が別なだけで顔を合わす頻度は激減した。

91 :名無しさん@おーぷん:2016/11/17(木)12:00:55 ID:E5l
月日は経って、お互いアラサー既婚。
住んでいる場所は同じ県内だけど、車で1時間の距離。
会おうとしなきゃ会わずに済む距離なのに、なぜかまだイトコは粘着してきた。
結婚2年目の時、イトコ夫が訪ねて来て言ったね。
「普段は申し分ない妻なのに、あなたが絡むと妻はおかしくなる。うちに関わらないでくれ!」
関わりたくないのはこっちだ!と言い返し、夫に替わって夫にも同じことを言ってもらった。
私はつっかかってくるイトコの姿しか知らないんだけど
イトコ夫が言うには、私が目の前にいない時のイトコはそりゃもう優しくて可愛くていい子らしい。
伯父もそうで、父や私の名が出ると血相変える。でも普段は優しい大人物で尊敬してると熱弁。
「だから我々の前から消えてほしい」と言うが
そりゃこっちのセリフ。
なぜ逃げている側に言う?関わらせたくないならお前が女房を止めろよと夫ともども反論し、これ以上しつこくしたら警察に相談すると言ったら
なぜか唇を噛み締めて「屈辱だ…」みたいな顔で睨みながらプルプルしてた。
これが2年くらい前。
今月になってイトコ夫婦が離婚すると別の親戚経由で聞いた。

92 :名無しさん@おーぷん:2016/11/17(木)12:01:03 ID:E5l
イトコと私は同学年だけど、向こうが5月生まれで私が3月生まれ。
小学生の時は3月生まれの不利で、イトコより大分小さくて勉強も体育もいまいちだった。
それがまたいじめられる原因になってた。
だけどアラサーになってしまえばそんなの関係ない。
イトコが30目前になったとたん
「こっちは29歳なのに、あいつはまだ28歳だ!許せん!」と毎日のようにヒスるようになって、それを見てたらイトコ夫が冷めちゃったらしい。
「妻の方がおかしいと気づいた」って親戚経由でイトコ夫から謝罪されたけど
どうでもいいからもう関わらないで下さい、としか思えなかった。