Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

カシマさんいる?

名刺が間違っていました……というオチも。
・笑える修羅場、衝撃体験【お茶請けに】3

215 :名無しさん@おーぷん:2016/11/10(木)02:05:51 ID:wEK
昔、よく会社に間違い電話があった
「カシマさんおられますか?」
「当社にはカシマと言うものはおりませんが」
といった感じで対応してたのだが、多いときは月に数回かかってくる事もあり
旧姓がカシマの人がいないかとか調べてみるも該当者なし
ずっと謎だったんだが、ある日かかってきた電話で正体が判明した
いないと言っても食い下がった相手が怒鳴ってきた
「カシマだよ、カシマいないわけないだろ カシマ カズマタだよ!」
高島一馬(タカシマ カズマ)だよバカ野郎
どうも名刺のKAZUMA TAKASIMA がKAZUMATA KASIMAで読まれたらしい
さすがにこれだけ読み間違える人がいるとは思えないから
読み間違えられた名簿が出回ってるんだろうなあと
本人に言ったら「もうコレからは、カシマは死にましたって言ってくれよ」と言われた
どして、高島さんのアダ名が「かずまたさん」になりました
名前は一応フェイクです