Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

未来が不安

お金を貯めて老人ホームかな。
・その神経がわからん!その25

778 :名無しさん@おーぷん:2016/11/04(金)11:41:11 ID:4R2
私は40代子供二人。上に兄が二人いて、どっちも独身。バツイチでなく未婚。
それは別にいいんだ。結婚するかどうかは個人の自由だし。
でもここ数年、やたら私の家庭にかぶさってこようとするようになって
危機感抱いてる。
「病気になったらおまえん家転がり込むからw」とか
「いざとなったらシンちゃん(息子)に老後はお願いするからな~w」とか
冗談めかしてるけど何度も何度も言う。
そのたび「うちは何もしてあげられないよ」って反論してるけど
ニヤニヤしてるだけで本気にしてないっぽい。
いざその時になれば何だかんだ言ってもやってくれるさ~と思ってるみたい。
母がそういう人で、文句言いながらも兄たちの尻拭いしてたから
私もそうなると思ってるんだろうな。
兄1には自営で年商数億の同級生がいて、その人も未婚。
「あいつが未婚のうちは俺もあせることない」とか言ってるけど
稼ぐ額が桁違いなのになぜ同類と思っていられるのかナゾ。
向こうはどう考えたって老後のお金に困ってない。
でも兄1は将来特養に入れるかどうか心配するレベルなのに。
兄2は最近紹介してもらった女性がいたのに、速攻で断ってしまった。
理由は女性がバツイチだから。
未婚で子供を産んだ経験がなくて、できれば男性経験のない人がいいんだって。
理由は「過去の男と比べられたくない」
「せっかくここまで待ったのに、カスを掴みたくない」
30代前半小梨バツイチなんて優良物件、兄2には二度と巡ってこないだろうに
おまえがカスじゃ。
親の介護は請け負う覚悟ができてる。でも兄二人はいやだ。
兄の老後なんて絶対背負いたくないし子供たちにも背負わせない。
兄たちが30代の頃は年賀状一枚よこさなかったくせに、最近頻繁に電話してくる。うざい。
なんで他に家庭を持ってる妹が、そして甥姪が自分のために尽くすと決めこんでるんだ。
神経わからーん!!