Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

電気料金1万5000円

これはとばっちりだな
・その神経がわからん!その25

687 :名無しさん@おーぷん:2016/11/01(火)11:05:39 ID:3hc
同期入社かつ同い年で付き合ってた後輩A(女)とB(男)
4年程付き合ったところで、後輩の3歳年下C(男)がAを略奪
現在当事者3人全員が同じ職場で毎日仕事している状態
まぁ略奪なんていろいろあるから勝手にすればと思っていたけど
AがCの独身寮に入り浸っていることが発覚
Cは総合職、独身寮は家賃光熱費全部会社持ち(もちろん一人暮らし前提)
なぜ発覚したかというと光熱費がCがAを略奪した前後からバカ高くなっている
「大人なんだから節度を持ったお付き合いをしてください」と釘さしたけど二人とも聞いちゃいない
若い二人だから盛り上がっているのだろうと上司も見て見ぬフリ
とうとう1ヶ月の電気代だけで15,000円超えの検針票が届き、取締役が気が付き大激怒
結局、上司と私が譴責処分、本人たちは減給1ヶ月+今後の光熱費を負担させることに落ち着いた
そもそも略奪した段階でスレタイだったし、釘さしたけど聞かないのもスレタイ、私(夫と二人暮らし)の家庭でも電気代は毎月4,000円いかないくらいなのに
1ヶ月で15,000円もどうしたら消費出来るのか、それもスレタイだし、なにより譴責処分になった私と上司に「すみません」の一言もないふたりにスレタイ