読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

結婚は絶対に嫌

open2ch


無理やりやってもね…
・今までにあった修羅場を語れ【その19】

227 :名無しさん@おーぷん :2016/11/03(木)23:07:30 ID:VaE
今から数年前、2年程付き合った彼氏と将来についての話がポツポツ出てた。
私は当時30前で、三十路になる前に結婚したかった。
彼氏は1つ下で、結婚は30過ぎてからしたいって言ってた。
結婚したい私としたくない彼で全然折り合いがつかなかったんだけど、両親や周りの「あんたたち結婚は考えてるの?」「する気なら早くしちゃえばー」て声がアシストになって、彼が結婚に踏み切ってくれた。
式場選んだり指輪を買ったり忙しく時が過ぎて行って、招待状も送った後に、彼が「やっぱり結婚したくない」と言い出した。
私ビックリ。マリッジブルーだよ、とか私の嫌な所は直すから、もう招待状も出したのに後戻り出来ないよ、とか色々言ったけど「初めから結婚したくなかった。やっぱり嫌なものは嫌だ」の一点張り。私号泣。
両家両親も交えた話し合いをしても彼の意見は変わらず、私より先に両親が「あれだけ嫌がってる人と無理やり結婚しても幸せになれない」と折れた。私はしばらく抵抗したけど最後は諦めた。
新居も決まってて、私側は花嫁道具の家具も購入してたけど、式場のキャンセル代と合わせて全て新郎側の負担で取りやめになった。
新郎有責だって招待客に知れ渡ってたけど「土壇場で逃げられた可哀想な人」て後ろ指指されてる気がして、恥ずかしくて友人とも長らく疎遠にしてた。
今30半ばでようやく「辛かったけどあの時結婚しても離婚してただろう。バツがつくよりこれでよかったんだ」と思えるようになったよ。