Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

遅刻魔の友人

この手の人は他人が遅れると怒るんだよな。
・その神経がわからん!その25

429 :名無しさん@おーぷん :2016/10/22(土)10:25:28 ID:lK2
元友人で必ず遅刻してくる子がいたんだけど、その子遅れない時もあったのよ。
だから体調が悪いからかな?電車が遅れているのかな?と好意的に解釈してたら働き出してから
会社には遅れなくなった。
おー社会人になったから遅れることに対策してるんだねと思ってたら「友人と遊びに行く時だけ」遅れてくる。
会社には遅れない、先輩との集まりにも遅れない、友人の時のみ遅れてくる。
それに気が付いてから友人は元友人になった。
私自身が嫌われてるとかならまだ納得したけど、たぶん友人という括りが彼女にとって
むだに時間を浪費させてもいい関係だったんだろうな。
謝れば許してくれるって甘えがあったのかも。
本人がどう考えてるかは知らないし、何か理由があったのかも知れないけど蔑ろにされてるな
と感じた時点で友人としての縁が切れたと思っておく。