読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

クリスマス暇?

open2ch


何を考えているんだろう?
・その神経がわからん!その25

471 :名無しさん@おーぷん:2016/10/23(日)14:29:57 ID:J5S
もう10年以上前の話なんだけど、当時付き合っていた男性が神経がわからない人だった。
1年ほど付き合っていたんだけど、最初の3か月は毎日電話やメールして
休日にはデートしていたのがだんだん減り、付き合って半年ぐらいの頃には
返信も滞りがちになり、それでも2週間に1回は休日に会ったりしていたから
あまり電話やメールが好きじゃないんだなと、いいように理解していた。
でもさらに頻度は減って、月に1回会うか会わないか。
会えば彼は楽しそうにするのですが
「忙しいの?仕事?それとも夢中になってる趣味ができた?」って聞いても
「仕事は忙しいよ。当たり前だよね?休日はダラダラしたいんだよね。」
「とくに趣味ってのはないなー。適当にテレビ見たりダラーっとしてる。」
この人には今は彼女とデートより自分の時間を自分のペースで過ごすことが必要なんだと
理解してはみたものの、自分はやっぱりメールや着信を放置されたら寂しいし
こちらの近況にまったく興味がなさそうな彼を待つのは間違っている気がしていました。
そしてまた、なんの連絡もなくなった時、1か月まったく連絡なかったらこちらも電話やメールを止めようと決めました。
1か月どころか4か月まったく連絡がなかった12月半ば。
私としては自然消滅なんだと思っていたら急にメールが来て
「クリスマス暇ー?」本当にこれだけのメールが来ました。
なんか寂しい気持ちが一瞬で吹き飛んで、馬鹿にしやがって!と腹がたって
「ずっと連絡してなかったよね?返事も一切くれなかったから別れたんだと思っていたわ。
はっきりさせたほうがいいよね。別れてください。さようなら!」と返信して着信拒否。
自分は暇つぶしの女だったと突きつけられて悔しいやら哀しいやらで
女友達と速攻飲みに行って愚痴って笑い飛ばしてもらいました。
その1年後の12月に知らないアドレスから
「〇〇です。携帯変えました(親指立ててる絵文字)ところでクリスマス暇?」
気持ち悪くなって携帯変えました。さすがにそれ以降は接触なかったけど、どんだけクリスマス暇そうな女だと思っているんだコイツ。