読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

息子の嫁になって系

open2ch


リアルなエピソードだな
・今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その15

683 :名無しさん@おーぷん:2016/10/20(木)18:40:53 ID:fE8
私は地味モサ。若い男性にはモテないがお年寄りにモテる。
医療関係の職なこともあり(看護師ではない)「うちの息子の嫁になって」系のお世辞を、誇張なしで100回くらい言われてきた。
「息子さんの方でお断りですよアハハ~」でかわしてるけど。
ある日、変則的な「うちの部下の嫁にどうだ」という申し出をされた。
その時も「いや~その人がいやがりますってw」で適当にかわしたんだけど、後日本当にその部下を連れて来た。
なぜかその男性と部下は、会ったら即デートに行けると思っていたらしく
急に腕を掴んで「さあドライブに行くよ!」と言われた。いや勤務中ですがな。
六時まで出られません無理無理と言い続けてわかってもらえたけど「じゃあいつならいいのか」と詰め寄られた。
こういう人とドライブなんて行きたくなかったので
「外へ出るのは無理。三時休憩に10分くらいなら話せる」で押し切った。
どうせ待ってられなくて帰るだろうとタカをくくっていたんだけど、三時休憩に待合室へ行ったら男性&部下が待っていた。
部下は売店で買ったらしいミカンを手にしていて、私を見ると無言で差し出してきた。
「?」と思いながら手を出せずにいると
男性が笑顔で「早く剥いてあげてw」
病院だから色んな人を見てきたつもりだったし、マザコンぽい人も耐性があるつもりだったけど
いざ自分が言われるとなるとこんなに衝撃を受けるもんなんだな~、と思ったのがさらに衝撃でした。