読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

逃走マン1号・2号

Web


1号・2号と言えばスーパー・ストロング・マシン。そして「スーパー・ストロング・マシン」でググったら、平田淳嗣のページがトップに来て驚いた(笑)。お前平田だろ!
・復讐とまではいかないちょっとしたいたずらや仕返しを語れ 4

493 :名無しさん@おーぷん:2016/10/17(月)20:34:52 ID:BFL
大学のサークルでの話です。男女比は6:4くらい。
合宿に行くことになったんだけど男子の何人かが「家事は女の仕事」とゴネ出した。
先輩含め「平等にやる決まりだ」と諭したのに
「家電があるからそんなに大変じゃないだろ」
「スイッチ1つでできるのに何で男に押しつけるの」と逆ギレ。
結局合宿当日になっても担当が決まらなかった。
でも合宿には強い味方がいた。
怖い歴代OBも参加するって該当男子たちには連絡してなかったんだよね。
当番云々でゴネてばっかりいたから他の連絡が行き届かなかった。
怖いOB「当番が決まってない?ならゴネた奴に全部やらせろ!」
鶴の一声で決定した。
ぶっちゃけ、あんなにゴネてなかったら誰かしら手伝ってあげたと思うんだよね。
でもさんざん「下働きは女の仕事」と言われたあとだったから
「スイッチ1つでできるんでしょ?なら誰がスイッチ押したって同じじゃん」
「早く押せば?全自動のスイッチ」
「スイッチ1つでできることに何時間かかってんの?」
とみんな超冷たいw
5日で泣きが入って、ほだされる人たちもいたけど
怖いOBが「甘やかすのは後々そいつのためにならない!」と吠えて、結局手助けはナシ。
7日目に6人中2人逃げて、家事からは逃れたけど
卒業まで「逃走マン1号・2号」と呼ばれてたw