Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

完璧主義者の父

いやいやいや、これは完璧主義者じゃないよ!
・今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その15

497 :名無しさん@おーぷん:2016/10/07(金)19:45:37 ID:nWX
高校生の時、難病になった。
はっきりした診断が下るまでけっこう時間がかかった。
診断が下り、病名がわかったその日、母が帰宅した父にそれを報告した。
次の瞬間、母がぶっ飛ばされた。
父にグーで殴られて、襖に吹っ飛んでいった。襖がくの字に折れた。
父は「なんでまともに産まなかった」
みたいなことを怒鳴って、家を出て行った。
それまで父をずっと優しい気の弱い人だと思っていたから衝撃だった。
その後父は家に帰ってこなくなって、よそに好きな人ができて離婚した。
父方の祖母に「あの子は完璧主義者だから、一つ躓くともう受け入れられなくなるの、ごめんね」
て謝られたけど、完璧主義者ってそういう意味だったっけ?と思いそれも衝撃。