Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

隣のママがキチ化



ひえー
・今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その15

454 :名無しさん@おーぷん :2016/10/05(水)01:24:06 ID:Pmj
アパートの隣に住んでる人が出産してすぐにキチママになったこと。
四月に私達家族3人で引っ越して来て、挨拶周りはインターホンが壊れてて手紙での挨拶になってしまって、7月くらいの夜に一回遠目から挨拶したくらいなレアキャラというか、全然会わない人だった。
9月末に、家に不動産屋がきて苦情が入ってるとのこと。深夜帰宅の旦那の階段の足音がうるさいと。
今まで誰にも何も言われなかったんでそんなに階段の音が響いてると思わなかっただろうし、おそらく普通に歩いてたんだと思う。平謝りして帰ってもらう。
次の日隣のキチが家に来て「今旦那さん出てったよね?喧嘩の声したけど大丈夫?」
みたいな事を言われたんだけど、旦那はとっくに仕事で出てるから喧嘩もしてないしなにやらいまいち話が通じない。
適当に話を終わらせて一回帰ったのに、なんかまたキチ旦那さんを連れて来た。
キチ「実は9月中頃に出産して、あなたもママだからわかると思うんだけど神経質になってて苦情を入れた」
私「そうだったんですね、すみませんでした」
色々話があるからライン教えてと言われて教えたらすぐにラインが来たんだが、瞬時にやばい人だと悟った。
「旦那さんにDVされてるよね」「本当の事教えて」
「私の母性がそう言ってるの」「あなたは絶対に私が守る」
「今すぐ私のライン消して!旦那さんに見られる前に」
DVされてませんと言っても通じない、もしかして日頃騒音とかしてますか?と言ってもそれはないという。
翌日の朝もシカトしてるのに10件以上、キャラが壁殴ってたり、あー!!とかイライラとか書いてある趣味の悪いスタンプまじえてバンバンラインしてくるので不動産屋に相談しに行き、不動産屋も結構ありもしない苦情の電話とかされて頭悩まされてるようなことを知る。
その後ラインはシカトしてたら来なくなったけど、昨日の夜中2時にキチ旦那さんと口論してたり、その時間に帰ってくる私の旦那がキチと遭遇したり。
キチママが今日うちのインターホンならしてドアノブガチャガチャ、あけろよー!
を2回繰り返してきたので(居留守した)うちも乳児がいて怖いので実家に避難中。旦那が心配。
新生児がいて寝れなかったりして頭おかしくなりそうなのは分かるけど、産んで2週間で全く静かで全然会わなかったお隣さんが、口論の声とか家にめちゃくちゃ来たりだとか
猛烈なスピードで基地化してくのに衝撃。
あとキチとキチ旦那がうちに来た時、アパートの隣の部屋とはいえ赤ん坊は家にほったらかしだったと思われるのも私には衝撃。